南の島、ダイビングが大好き!のんびり旅行記です。







Photo: 2006 in Rangiroa
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アロマテラピー&リフレクソロジー
今月末からアロマテラピーの教室(The Heal Center Atlanta)に行く事にしました。

ちょっと遠いけど、週1回(木曜)なので、楽しんで行ってこようと思います。
14週のコースなので、年末までに終了かなぁ。
最後の合格すると、アロマの教室から認定書がもらえるそうです♪


ここのセンターは、日本語のアシスタントの方がいらっしゃって、
アシスタント希望者が3人以上いる場合は、日本語でサポートしてもらえます。
7/27から始まるアロマテラピーのコースはもう日本人が3人以上いるらしいで、安心ですよ。

(ふわ)猫にもラベンダーとかミントがいいらしいふわぁ〜
f0093643_194021.jpg


リフレクソロジ−にも興味があって、せっかくだから、
両方合わせて受けられたらいいなぁ...と思っているんですが、
リフレクソロジーは日本人の参加者がまだいないから、
全部英語らしい...

う〜ん、理解できるだろうか...
悩む......
でも、行きたい(笑)

だれか、日本人の方で、興味ある方いませんかぁ(笑)
[PR]
by huwahuwa1gou | 2006-07-26 01:23 | 2006 アトランタでの生活
HOLBOX(ホルボッシュ)でジンベイザメとスノーケリング
旅行記はこちら
f0093643_0344532.jpg



[PR]
by huwahuwa1gou | 2006-07-17 07:09 | 2006 ホルボッシュ(メキシコ)
独立記念日の花火
7/4の独立記念日(Independence Day)に花火を見に行きました。
普段花火をするのは禁止されているんですが、この日だけは解禁♪
いろんなところで花火があがったようなんですが、
面倒なので一番近い Wills Park に行ってきました。

f0093643_1221244.jpg
photo by まっきぃ2


たまたま歩いて行った所が、打ち上げポイントの近くだったらしく、
見上げると、空を覆うように花火が。
近すぎて、たまに火の粉やら、炭やらがふわふわと目の前に飛んで来て、
途中から息苦しくなったほど(笑)

最後は、花火の光と、爆音と、風と、火の粉で立っていられないほどでした。

花火を見ていて、初めて恐怖を感じました(笑)

小さい公園の花火なので、ちょっとばかにしていたのですが、
すごかった...
日本でみたどの花火よりも面白かった♪
[PR]
by huwahuwa1gou | 2006-07-07 01:32 | 2006 アトランタでの生活
結婚式の写真
結婚式の写真がやっと届きました。
Smyrnaにある小さな教会 LOG CABIN で両親だけよんで式をしました。
教会のうらには芝生の庭があって、こじんまりして素敵なところです。
f0093643_23444481.jpg

写真はフォトグラファーの Tina にお願いしました。
f0093643_23495541.jpg

式の前に時間をとって教会のまわりで撮影♪
このドアの前の写真がお気に入り。
f0093643_23523017.jpg

神父さんをしてくれたのは、Norcross Baptist Church のBobさん。
日本にいたこともあるそうで、日本語がとっても上手な優しいおじいちゃんです。
f0093643_2358253.jpg

中の飾りは教会にある飾りを貸してもらって、ちょっとだけしました。
f0093643_014423.jpg

結婚式の前にメキシコに行って日焼けして帰って来たら、親にはものすごく不評。
「黒い花嫁」になっちゃうわよ...
なんてさんざん言われたけど、別にどっちでもいいんじゃない(笑)
f0093643_0591955.jpg


夕食の時にみんなで食べたウエディングケーキ。
これは JOLI KOBEでつくってもらいました。
スポンジがふわふわでおいしかった♪
f0093643_0442837.jpg


式の準備をしたときは、アトランタにきてまだ1ヶ月でなんにもわからないとき。
そのとき、いろいろ手配をしてくれたのが、 Asahi Travel のNancyさん。
こんなことするのは初めてよ、っていいながら、
タキシードはここでかりたらいいとか、
今ここでウエディングドレスのセールやってるわよ、とか、
本当にいろいろ教えてもらいました(笑)

みなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by huwahuwa1gou | 2006-07-01 00:09 | 2006 アトランタでの生活




MENU


検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧